2016年11月17日

体育会系の息子に香水をプレゼントしてみました。

​香水のお勉強を始めて、10ヶ月、まだまだ学ぶ事が沢山❣️

でもかなりの数の香水が出来上がりました。それなりの拘りを持ちながら地道に。。

5A9715D3-6E11-4DCE-ACB6-A93A6FB8A9B1.jpg
このケースを開けるとふんわり色々な香りがして、それだけで気持ちが落ちつきます。
0FCA3639-4BAD-41E7-9C98-666BB9BDBFD3.jpg

中学生の頃だったか、すれ違った女の人からとってもいい香りがして、思わず立ち止まった記憶があります。残り香が、とても素敵で、「あー
こんな女性になりたいなー」「振り返ってみたくなるような人」

​香りとは人の記憶に残るもの!

いつか香水作りをしてみたいという思いが、随分経って叶いました。

まだまだ、勉強はつづきますが、今回は息子にプレゼントしようと思って、香水を作ってみました。バスケ大好きな体育会系の息子ですが、ちょっとお洒落にも気を使うようになったので、

小さな頃から今までの日々を思いながら

今までの子育ての振り返りや自分の思いが重なり、香水を作りながらとても充実した達成感を感じることができました。

どんな香りかはご想像にお任せします。

さて、この香水をどうやって渡そうか、先生からきちんと自分がイメージした香りの意味や気持ちを伝えながら渡すといいですよとアドバイスをもらったので、

言葉を添えて渡してみました。

息子はちゃんと耳を傾けて聞いてくれました。そして、わたしが部屋を出てから、「いいなーこの香り」と一言、そして、今朝、その香りをつけて出かけて行きました。

嬉しかったなー

なかなか、子供には、自分の気持ちとか思いを伝えることが難しいのですが、香りというツールをつかうことで表現する事ができるのです。香りの世界、奥深いです!そして楽しい❣️

近い将来、ネイルレイのお客様にあった、オリジナルの香水、皆様を癒す事ができる、また記憶に残るような素敵な香りが出来たらと思います。

もうしばらく頑張ります。

横浜元町ネイルサロン
ネイルレイ
09096454411
その日の運勢や迷った時にタロットカードを引く事が出来るネイルレイのホームページはこちらをご覧くださいませ〜
ネイルの困ったを解決出来る記事がご覧になれるブログはこちらをご覧くださいませ〜

posted by ネイルレイ at 11:23| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月16日

ネイルサロンでの過ごし方


ネイルレイでは、お客様の目の前のTVで、ネイルデザインのDVDや映画を流したりしています。
でも、ほとんどおしゃべり、とにかくしゃべる、しゃべる❣️
そして、お客様がお一人の時は、ネイルレイの2人のネイリストが同時に施術に入りますので、ちょっとだけ、お姫様気分も味わう事もできますが、両手をとってしまうので、おしゃべりするしかありません。。

そんなおしゃべりから
地元の情報を沢山頂いたり、提供したり、元町の美味しいお店情報からエステ、美容院、子育て相談、お受験情報、占い、そしてなんとリフォームまで、お任せ下さい。
かなりの情報通です!

そんなネイルレイからのお知らせです!



12月4日(日)
「横浜元町CSビューティ&ヘルスコラボイベント」が開催されます。
73782D09-DDB4-4387-8A62-B7FBC661A2E0.jpg


元町の選りすぐりのお店が3会場にわかれて、それぞれのお店のメニューが15分1000円で体験できます。

ぜひどのようなメニューがあるか、参加店舗などチェックして下さいね。
39E06E82-E4C3-4855-92FD-B788E7FF4552.jpg


12月4日(日)10時30分〜18時(受付終了)
※今回は終了時間が変更になりました。

★開催会場★
汐汲坂会場  ウエディングドレス&ヘアメイク Jellish
2丁目会場   YOSA PARK ローズブランシェ
3丁目会場   近沢レース店 元町本店(2階)

今回は、3丁目会場の近沢レース店が初めて開催会場に
なりました。
また新しい参加店舗も2店舗あり、合計11店舗が参加致します。

皆様、12月4日をお楽しみに♪

ポスターやリーフレットは参加店舗以外にも
元町仲通りを中心に、元町通りや元町の他のお店さんにも
ポスターを貼って頂いたり、リーフレットも置いて頂いております。
FE56AB94-44D5-475C-8148-2AB7FF814364.jpg


魅力的なメニューがたくさんございますので、是非手にとってご覧下さいませ!

自分にあったお店が発見できるかもしれません。

元町のビューティのお店のみんなはとっても仲良し、情報交換はもちろんの事、皆んなで街を盛り上げようと頑張っています。素敵な街です。

是非お越しくださいませ〜


ネイルレイも近沢レース会場で参加させて頂きます。よろしくお願いいたします。


横浜元町ネイルサロン
ネイルレイ
09096454411
その日の運勢や迷った時にタロットカードを引く事が出来るネイルレイのホームページはこちらをご覧くださいませ!
ネイルの困ったを解決出来る記事がご覧になれるブログはこちらをご覧くださいませ〜
posted by ネイルレイ at 22:24| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月15日

さり気なく、何気なくお洒落にネイル

華やかなデザインはNGだけど、お手入れ 気配りしている女性でいたい方、


さり気ない、何気ない

そんな素敵なデザインはいかがですか?
FD008DEB-0FB2-4581-94D7-60392E8D24FE.jpg

冬の手荒れの時期だからこそ

何気なさが 絶大な効果を発揮します!

素敵なデザインをたくさんご用意して
皆様をお待ちしていま〜す❣️


横浜元町ネイルサロン
ネイルレイ
09096454411
その日の運勢や迷った時にタロットカードを引く事が出来るネイルレイのホームページはこちらをご覧くださいませ〜
ネイルの困ったを解決出来る記事がご覧になれるブログはこちらをご覧くださいませ〜
posted by ネイルレイ at 19:12| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする